逆境ナイン

来ました。
私のハートに直球ど真ん中ストライクな映画です。
基本はハイセンスコントなんですが、その中で、泣かせる部分も持つ。
笑いと涙の超傑作。


最初の5分は、あまりついて行けない感じだったのだが。
玉鉄が笑うと同時に、一気に世界に引き込まれる。
そっから笑いっぱなしだし、涙腺も刺激される。
でまあ、最後の9回裏は、駄々泣きをしてしまった。
今まで、私のセンスにピッタリと合う展開をしてくれて、最後に、私の想像を超えたことをやってくれた。
こんなの初めて〜。



キャストもおもしろい。
玉山鉄二は、ナイナイサイズで、天然キャラだと知ったが。
この映画では、逆境に燃える野球バカ・・・ってかバカを見事に演じきる。
いやー、男ってはバカが好きな生き物だよね。
男の魂を見せてもらった。
主人公、不屈闘志の生き様、勉強させてもらったぜ!


そして、堀北真希は激萌え。
萌え度6強だよね。
立っていることができず、這わないと動くことができない。
まあ、玉鉄の妄想内のキャラも含めてだが。
私なら、野球より、彼女を選ぶねw


脇役も、藤岡弘、田中直樹が濃ゆいキャラを見事に演じています。
野球部員は、玉鉄を際立たせるために、わざと薄めてたんだろうな。


あと、名言も多いってか、力を入れていた。
藤岡弘、校長の校訓の「全力でないものは死すべし!」とか。
あとは、田中直樹が、玉鉄に名言を授けるキャラなんで、おもしろかった。



とにかくまあ、かなりの名作です。
ただ、それは私のセンスと見事にシンクロしただけで。
横で大口開けて寝るような人もいますから。
女にゃわからん、男の魂。
私の目指すべき、生き様を思い出したぜ!
男の魂、充電完了!!


というわけで、のえるのひとこと。はこれから、男の魂を込めて、お送りすることを誓います。