ねえ、はずかしいわ(ドキドキ)♪のえるです。


小泉くん、公約果たしたねー。
毎年じゃなくて、一回でも実現したら果たしたことになるのか・・・確かにそう取れないこともない言い方だ。。
さて、今回のひとことですが。
この靖国参拝にはあまり理念も感じないし。
どっかの大国は論外だし。。


ってなわけで、なぜ小泉くんが今年は8/15日の終戦記念日靖国参拝したのかについて本気出して考えてみた。
遺族会への顔向け?は別に今まで違う日に行ってたんだからそんな関係ないだろう。
②公約を果たすため?ってのも、別に首相の任期わずかだしなー。
まあ総括で守れない公約を残さないってのも悪くないが。
③で、私が考えるのが、時期首相への配慮では?
まあ次は安倍くんが総理になると見て、靖国に行くわけですよ。
やっぱり、吠えるのがいるわけで。
そこで、小泉くんが終戦記念日に行っとけば、まああれよりはましかなって思うんじゃないかな。
小泉君は任期残りわずかなんで、大国も諦めてるだろうしねー。


しかし、きちんとモーニング着ながら、玉串料や二礼二拍手一礼を省いて、アホの裁判官の違憲って戯言に配慮するあたり、さすがだね。