noel17th2006-08-27

君がいた夏は遠い夢の中。のえるです。


今日は、高円寺の阿波踊りに行ってきました。
東京名物阿波踊り
という、ツッコミどころ満載のキャッチコピーですがw
実際の東京人に聞くと、阿波踊りが東京じゃないことはわかるけど・・・阿波の国の知名度は低いようです。


まあ、そんなことはおかまいなしで。
すごい動員数の高円寺駅をすり抜け、屋台で焼きそばやらお好み焼きやらじゃがバタやらを好きなだけ買い込み、ビールで乾杯☆
ハチクロでもやってたけど、これを一回やってみたかった!
大人サイコーw


で、思い出したかのように、阿波踊りもちらっと見とこうってことにw
なんか、いろんな団体の人が踊ってて、我らが一緒に踊る雰囲気ではないのね。


浴衣も着れたし、浴衣美人も見れたしw
郡上に阿波に今年の夏は踊り明かしたなー。
夏の終わりの物寂しさが残る夜でしたとさ。。