暑ければ暑いほどのえるは球が走ります。


阪神・矢野が暴行で退場処分=5回、判定に猛抗議−プロ野球
2006年8月10日(木) 21時1分 時事通信

 阪神の矢野捕手は10日の横浜15回戦(横浜)の5回の守備で、判定に抗議して球審に暴行を働いたとして退場処分となった。
 この回、横浜は1点を奪ってなおも二死二、三塁。打者石井に対し2−3から安藤の低めへの投球が暴投となった。しかし、矢野は石井のバットに投球が触れたファウルと抗議。この際に有隅球審に暴行を働いた。
 矢野が抗議し、ボールを追わなかったため、横浜の走者は2人とも得点。四球の石井も二塁まで進んだ。このプレーをめぐって阪神側が抗議を続け、試合は14分間中断。一塁塁審を務めた渡田責任審判は「4人の審判とも石井のバットにボールが当たったことが確認できなかった」と説明した。
 阪神球団は「明らかな誤審」として、11日にも連盟に抗議文を送付することにしている。 


いや、すぽるとで見たんだけど。
明らかな誤審だよ。
この判定は酷いって!
亀田興毅なんかの非じゃないよ☆


あの矢野様をここまで怒らせるくらいだからねぇ。
しかし、この後に男気見せてがつんと勝てない阪神は、今年はもうダメだ。
戦う集団の心意気はなくなってるねー。



審判がルールブックなら、ルールブックが間違えてるんだから、改版しなきゃダメでしょ。