noel17th2006-08-20

大人の夏休み:郡上旅行2日目



朝、社会人らしく早く起きる者もあり、でも朝ごはん食べてすぐごろーっとする夏休み気分の者もあり。
まったりしてから、近くの鍾乳洞へ。
大滝鍾乳洞という、東海地区最大急の鍾乳洞。
めちゃくちゃ人がいるw
鍾乳洞ってこんな人気スポットだったのか!?
確かに夏場には涼しくていいけど・・・いや、寧ろ寒い。。
でもやっぱり洞窟ん中は楽しい☆
神秘で、雄大で、ちょいエロスw
まあ、皆途中で飽きて、早く外に出たがるw


名古屋に戻り、松坂屋へ。
蓬莱研で「ひつまぶし」を食す。
小一時間並んだが、それだけの価値ある味です。
一杯目は普通に、二杯目は薬味を足して、三杯目はダシをかけて。
四杯目はお好みで☆
もう堪能です!!
感動で泣き出す人もいるくらいw


旅行恒例のご当地キティを物色。
郡上キティは浴衣着て踊ってるという、キレイな感じ。
そんなキティは却下w
そして、今回、ついに最強のキティを発見した。
ういろうキティ。
こいつは・・・もはやキティの面影もないw



でまあ、ここで解散。
東京残留組は、新幹線までハンズで時間をつぶしw
そして新幹線で東京へ帰る。
名古屋コーチン手羽先とプレミアモルツを買い込んで♪
これぞ大人の夏休みだね!


「大人の保身を捨てる」というテーマでしたが、翌日、年休を取ってることはかなりの保身でしたw