桜咲く季節ですね。のえるです。


渋谷で満喫。。
その後、研修のクラス飲み。
まあ、大変なとこは大変だし、楽なとこは楽だー。
同期500人ってのは、やっぱどうだかね。
500人がくじ引き(ではないと信じてるが)で配属を決められ。
運不運だけで、死ぬほど忙しかったり、楽園だったり。
最初の配属ってのは、それが初めて見る社会だから、刷り込みがあって。
良いも悪いも染まってしまうんだよな。
だから、たまにはこうして肩を並べて飲んで・・・?
視野を広く持っとかねば。
埋もれてしまう。。


まあ、それなりにいい面もあると思いますよ。
500人だから、私のような人間が一人くらいいても大丈夫なわけでw
あの不況時に500人も採ってるとこはそうない。
しかも即戦力ってか使い勝手の良い、工学部やらばかりを重宝して。
偏屈な物理屋の・・・しかも素粒子の理論屋なんて採るとこないですから。
500人の器があってこそだよ・・・
でも、うちの部署の新人、以外に多いぞ、物理屋さんw
そういや、我が年の採用は今での古い体質を変えれる人材を採ったとか。
・・・ちったぁわかってるじゃん?
この中から何人が埋もれずに立ち上がれるのか?
勢い余って、自分で立っちゃうのか?


・・・まあ、何もないのに自信だけもった暑苦しい後輩が入ってこないことだけを祈ります。