首相の家庭教師。のえるです。


とある場所で。
TVタックルでお馴染み、平沢勝栄氏の公演を聞きました。
選挙の応援公演だったのですが。
TVではおもしろキャラで通ってますが、そこはさすが国政を担う政治家。
実際の話も面白いw
雰囲気からそうなのだが、聴衆の心をバッチリと掴み。
笑いをとるとる。
でもそこはさすがで、選挙の応援に関する内容なんですね。
まあ、ネタ自体はまだまだ精錬できるけど、そこは本職じゃないんであんなもんだろう。


とりあえず、小話の一つを紹介。
「私の住んでる葛飾区には、有名人が住んでましてね。
こないだまでホリえもんが住んでましたよ。
拘置所の中ですがw
でも、住民票を写せば、彼らも選挙権はあるんですよ。
一票は一票です!」


まあ、そこまで一票を取るのに必死になれということでしょう。