前髪の貴公子・のえるです。


花より男子2」
おもしろいよ、花沢類。
いや、さすが少女マンガの金字塔。
ベタベタな話ですが、その分の安心感ってのがある。
漫画原作特有のギャグ的要素が笑えるし。
松本潤道明寺司や、井上真央の牧野つくしのキャラ付けが強いのもわかりやすい。
そして、小栗旬
前髪男子の先駆者ののえるとしては、彼を後継者に選びたいですな。。
顧客満足度No.1は伊達じゃない!


比較、「華麗な一族」はなんか見ていて得るものが無いって言うか・・・
エッジが利いていない?
やっぱ、今クールドラマ大賞は「花より男子2」に軍配だね。
先クールのネ申「のだめカンタービレ」に続き、漫画原作強し。
しかも、漫画の良さを上手く活かした作品はやっぱ強い。
これからもその傾向は続くか?
漫画原作で良作を作る条件に、キャラが大人ってのはあるよね。
キャラが高校生で面白い漫画はあるけど、役者がそれくらいだと、なかなか追いつかない。
結局ジャニーズやらアイドルやらを使わねば・・・(日テレ土9?)
花より男子は上手くやったけど、みんな高校生って年じゃないもんねw
やっぱ、「ハチミツとクローバー」をちゃんとした監督・脚本で撮るのが最強だと思うんだけどなー。
漫画の世界観を、映像で具現化できる監督はまだ少ないよね。