A系 vs B系 センスないのはどっち?

今日は企画モノを。
のえるのひとこと。はファッションブログですから〜。
オマケに惹かれて買ったsmartのストリートアンケートで、「このスタイルだけはしたくない」ってのがあって。
1位はギャル男系で、これはまあ論外として。
2位のB系と3位の秋葉系(A系)。
どっちがセンスないかを考えてみた。



わかり易く説明しとくと、B系はヒップホッパーな感じ。
A系はシャツをズボンに入れてリュックを背負っている感じ。
どちらも甲乙つけがたいんですが。



さて、この二つの大きな違いは何か?
それは、A系はファッションか?ということ。
そもそもA系は、好き好んでその格好をしている訳じゃなく、ファッションに興味がないんです。
あれは、アイドルの握手会の時にトイレに行きたくならないようにお腹を温めたり、グッズをたくさん入れるためにリュックを持ってるという、効率を考えた格好なんです。
じゃあ真のA系のファッションセンスはどうなのか?
彼らは、マイキャラにすごいかわいい服を着せて描くかもしれない。
メイド喫茶や、滝川クリステルのファッションチェックを常にやっているかもしれない。
彼らのファッションセンスは未知数なのです。



それに比べ、B系は好き好んで、自分で格好いいと思ってあの格好してるんだからね。
いつか若気のいたりと気づく日もくるでしょう。



ってな訳で、個人的にはどっちでもいいんですがw
昨今の電車男ブームで、A系が人気出るかもしれないしね。
しかし、山田孝之をあそこまでかっこ悪くするのもすごいが。
電車男を見ればわかるように、A系は格好ではなく、生き様がかっこいいのです!
さあ、みんなで「百式」Tシャツを着よう!