noel17th2005-06-12

のえるの川流れ。


今日は、TLの古メンバーと素麺ツアーにでかける。
ジャンカラ前に集合して、出発。
KZカーのフレッシュメンバーに対して、親方カーの古いこと。
しかし、親方カーは親スカじゃなくなったので、覚え辛い。
車は、どんどんと山の方へ進んで行き、民家がほとんど無くなったあたり。
一宮よりも向こう。
もはや鳥取か?
着きました、戸倉峠名物滝流しそうめん
なんと、川を挟んだ向こうの山から、素麺が流れてくる。
15mくらいはあるかな。
食券で注文すると、ハッピ姿のおっさんが、向こう側までとことこ歩いて行く。
しばらくすると、流れてきました、素麺が!
はるばる流れてきた素麺を、最後に落ちるところでキャッチする。
でもほとんどはミスキャッチで、ザルに入ったのを食べる。
ペース早いし、塊できたりするし。
しかし、素麺2杯では腹がふくれず、ほとんどの者が2杯目を頼む。
私は、実は素麺が苦手なので一杯でやめる。
あの単調な味は一口で飽きてしまうのだw
でも、今回は珍しさと、たぶんいい素麺なので、1杯おいしく食べれた。
2杯目を頼んだ者は、案の定、単調さにやられていた・・・


その後、姫路に下りてお茶をしばく。
変態を発見する。
姫路は不思議がいっぱいだ。
さすが、あややを産み出した街。


で、六甲に戻り、花火をする。
親方の激しい選択を振り切り、手持ちオンリーの大人の選択をする。
久し振りにTずぬも合流する。
元気そうで、相変わらずで良かった。


やっぱTL車イベントは楽しいなー。
また激しくやりたいことだよ。
素麺はもう1年は食べなくていいかな。