Musical Baton

KzBeatさんから、バトンなるものを頂きました。id:KzBeat:20050620
流行りものには弱いので、祭に参加してみます。


○Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

iTunesには2.45GB入ってる模様。
ちなみにiTunesなのは、iPodを持ってるからでなく、Macユーザーだからですw


○Song playing right now (今聞いている曲)

なぜか、最近お気に入りです。

クムイウタ

クムイウタ


○The last CD I bought (最後に買ったCD)

最近CD買わないなー。
たぶん、これw


○Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

That's Entertainment

That's Entertainment

私が最ものめり込み、大阪でのLIVEに毎回行ってました。
LIVEに行った回数はモーニング娘。に次ぐはずw
1曲1曲ではなく、アルバムで音楽性を楽しむバンド。
解散しちゃったけど、上野樹里花王クリアクリーンの歯磨きのCMで、沖井さんの楽曲が流れてます。
http://www.kao.co.jp/clearclean/cm/index.html
あと、関西ローカル番組で、たまに流れてくるよw



weekend

weekend

今でも夏になると聞きたくなる1枚。
この人らは、曲の当たり外れが大きいけど、この1枚は最高ですね。
決してヒット街道を歩むことはないんだろうな・・・
でも、最近、何かのCMでGOMES THE HITMANが流れてきて、まだ活動してるんだ!と懐かしく思ったw



LIFE

LIFE

こっからは真面目に。
現在、90年代ブームの私ですが、その中でも最高の1枚がこれでしょう。
しかし、このCD持ってないんだよねw
テープ、MDと音源が変わるごとに友人から借りてましたが。
MP3ではまだ貸してくれる人がいません!
誰か貸してくださいw



SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

SMILING?THE BEST OF NORIYUKI MAKIHARA

はい、私の永遠の師匠、槇原敬之ですw
私の初恋のテーマ「No.1」や、初恋の失恋のテーマ「ズル休み」など、思い入れも強い。
やっぱこの人の書く歌詞に勝てる人は未だに出て来ないですね。
歌詞もいいし、メロディーもいいし、歌も上手い。
あと、何が必要って言うんです?w



終わりなき旅

終わりなき旅

最後にこの就活のテーマソングで閉めたいと思います。
かなりベタですが。
おそらく、10万人くらいは、この曲聞いて頑張ってるんじゃないかな?w
まだ限界だなんて認めちゃいないさー!



○Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

このバトンの主旨に反しちゃうかもしれないけど、バトン渡す友達がいませんw
これ見て、興味を持って、バトン受け取りたいっていう奇特な方がいらっしゃったら、おっしゃってください。