コンフェデvsギリシア

強い。
ドルマゲスじゃないですよ。
ギリシアでもないです。
日本です。
前線からのプレッシャーの早さ。
パス回しの早さ、性格さ。
ダイレクトプレーからの想像性溢れるラストパス。
攻守の切り替えの早さ。
こんな日本を見るのは、ジーコジャパンになって初めてだ。
選手の集中力、意識の高さがわかる。
イタリアやイングランドと戦うくらいの気持ちでいるんじゃないかな。
まあ、ギリシアは一応、欧州チャンピオンだからね・・・


しかし、まあ、こんなペースが90分続く訳はないだろう。
前半に先制点、あわよくは2点取りたいんだろうな。
と思ってたが、さすがギリシア、ヨーロッパのデフェンス
点を取れない。
日本も、ラストパスまではダイレクトでいいのを出してるが、シュートのテンポはまだまだ2,3歩遅い。
精度も悪いし。
これが、世界トップとの埋めなければいけない差だろうな。


精神的ダメージを与えれたのか、ギリシアの疲れも激しく、後半もいいペースで試合を進められる。
そして、ついに、デフェンスをこじ開けた!
ペナルティーエリア前、中央から中村俊輔のスルーパス
反応していたのは、大黒将志
ダイレクトで、ゴールに流し込む!


今回は、皆、ラストパスがダイレクトで出るタイミングで、走り出してたので、かなり裏が取れていた。
デフェンスは4バックだもんな。
ジーコジャパンの完成形が見えた気がするな。
ギリシアだから1点に収まったが、並のチームなら3点くらい入ってたよ。
しかし、ギリシアはW杯欧州予選で苦戦しているくらいだから。
この試合の早さで、世界トップのブラジルと戦って欲しい。
どこまで通じるのか見たいね!
興奮してきたぞ!