楽な組なんて人生にありません・・・のえるです。



はい。
W杯のドローが行われました。
日本は、F組でオーストラリア、クロアチア、ブラジルです。
んー、難易度は真ん中くらいでしょうか。
楽でも、難関でもない。


シードのとこは、どこ来ても強いんだから一緒。
逆に、取りこぼし易い国が来たら、ライバルだけに勝ち点が入る確率も上がり危険かも。
要は、戦力差が大きい組で、どれだけ弱いとこを引けるかだよね。
まあ、難易度は、欧州組がどこ引くかで大体決まるでしょう。
オランダC筆頭にチェコE、ポルトガルDなんか来ると、あとは厳しい。
ここでクロアチアを引けたのは、まあ真ん中くらいってこと。


しかし、もう一個でオーストラリアはちょっと頂けないなー。
高さもタレントも十分だし。
監督、ヒディングで日本のことは調べ着いてるだろうしね。
経験少ないけど、勢いは抜群。
まあ、初戦で当たれるのはラッキー。
初戦で潰しとかなきゃダメ。
ロッテみたいなことになるから。


日本のとこで、強い米国E、セルビア・モンテネグロCを引いた組は辛いよね。
結果、C組は死の組ってことになったし。
E組も厳しいと思うけどねー。



まあ、何せよ、前回よりは厳しい。
やるからには、やらねば!
がんばれ!ニッポン!
会社にユニフォーム着ていってでも応援するぞ!