スケート

noel17th2005-12-18

氷上の貴公子。のえるです。



TLのイベントでスケートへ。
昨日の世界フィギアの影響か、お客さん多い多い。
私、スケートは得意なので、すいすい滑る。
バック、ブレーキ、ビールマンスピン、4回転サルコー・・・
はい、途中から嘘です。
とりあえず、アウトにもエッジをかけれるようになってきた。


スノボもそうだが、まず、頭で理論をイメージして、実戦に移すのがのえる流。
ブレーキとかは、TVでフィギア見て、かっこいいと思って、物理的原理を考えて、実戦練習。
右脳でインプットして、左脳でアウトプットってこういうことなんだろうな。



終了後は、TZ家で、世界フィギアのエキシビジョンと、トヨタカップを見る。
ペアとアイスダンスの違いがわからない。
サルコーとかジャンプの種類わからない。
何回転してるのか数えられない。
でも、浅田真央がかわい過ぎるのはわかるんです。
安藤美姫は、1年前に比べて、表現力はめちゃくちゃ伸びてるよねー。
きれいになった。