どうも。オレの初恋は中2の終わりだよ。のえるです。


今日は京都就活面接デーです。
まずは、マッキンゼー
また、蹴上のホテルで。
次のワコールとかぶってたんで、時間を変更してもらうというダメっぷり。
1対1で、女性の方でした。
普通にパソコンのエントリーシートに書いたことについて。
主に物理と、就職についてかな。
あと、初めて空白の1年間についてつっこまれた・・・
まあ、それなりに頑張りましたが、一人目で終了。
すぐに、作文の部屋に行かされる。
めっちゃモチベーション下がったまま、作文をせっせと書く。
3つの中から、「地方分権」を選ぶ。
ブログで大分調べましたから。
しかし、これ一生懸命書いても、面接でアウトなんだろうな・・・



テンション下がったまま、西大路のワコールへ。
控え室で、同士と会話してテンションを上げようとする。
面接は3対1で久し振りのグループ面接。
3人で50分くらいと長め。
一人は、中国人のかわいい女の子。
もう一人が、阪大のごつい人だった。
皆、就活慣れしてないあたりが新鮮でよかった。
慣れてしまっても、全然面接が上手くならない私は一体なに?



あーやっぱ面接は苦手だ。
もう、人と接しない仕事がしたいよ・・・



そういや、就活の結果もそろそろ出てきてる。
この前のボストンコンサルティングは、落ちたとメールが。
今年、面接2つ目の黒星。
フジテレビは書類で落ちたが、テレ朝は書類通過。
どちらも、ビジネス系でIT化を進めるよう書いたのだが。
やっぱホリえもんの影響が大きい気がするな。