どうも。神様、仏様、大黒様、のえるです。


京都駅で電車を待っていると、おじいちゃんに声をかけられる。
「新快速は△でいいのかい?」
「はい。△でいいですよ」

んー、いいことをすると気持ちがいい。
続いて、おばちゃんからも声をかけられる。
「この新快速は三宮までいきますか?」
「はい。大阪の次ですよ。」

今日はよく話しかけられる日だな。
と思ってたら、インド人っぽい人に話かけられた!
「basiujfbi Ngaokakyo aujisiu・・・(たぶん英語で電車が長岡京には行きますか?)」
「・・・いえす。ねくすと、とれいん」

なんとか、伝わったようだ。
雰囲気でなんとかなるもんだ。
しかし、このまま行けば、次は火星人に話かけられそうだ。



ワコールの説明会いってきました。
ビルめちゃきれー。
ロビー入ると、無数の彩り鮮やかなブラジャーが展示。
そして、外人モデルのパネルなど、すごいよー!
いやー、いい会社です。
女性用インナーだけでなく、スポーツ品もやってるようで。
イチローのスパッツみたいなのとか、デューク更家のあの服とかw
次は面接みたいです。


で、午後はそのままNTT西のセミナーへ。
ただの説明会かと思ってたら、グループワークとかしてびっくり。
ビデオでイチローのしてる広告が流れる。
今日はイチローに縁がある日だ。