どうも。VIVA松竹のえるです。


今日は昼まで寝て、ハロモニ付けながら二度寝
学校でまず就活、エントリーシート書く。
手書きは1日1社が限界だな。
腕が痛くなるよ。
そして、他のエントリーシートの原案を考える。
パソコンは推敲が楽でいいな。


で、公務員試験の勉強。
国1は全然解けないので、国2の過去問を見てみる。
数学部分は、知らない問題も多いが、知ってれば簡単に解けるな。
広く浅く勉強すべきだな。



あと、非通知で電話が。
ベネッセが本エントリーしてくださいって。
エントリーがネット化した現在、逆に電話して差異を見せようという魂胆かな。
今年は電話が多い。
NTT西も一生懸命、電話やらメールやらで連絡くれるし。
NOVAは電話で説明会の予約をさせられたが、アポイント商法みたいで嫌な感じだったのでブッチフォン。
もひとつ、電話でGDの予約の連絡があった。
しかし、ここが電話の弱点、聞き取りにくい。
なんと、社名が聞き取れなかった・・・
白泉社に聞こえたんだが・・・受けてないしなw
で、後から確認のメールが来てやっとわかった。
アクセンチュア
白泉社・・・ハクセンシャ・・・アクセンチュア
まあ、似てるかな?
花とゆめ」の編集者もいいもんだが。