noel17th2005-02-15

どうも。ZEROからまなべ、のえるです。
今、サイエンスZEROを見てて、初めて学べと眞鍋がかかっていることに気付く。
さすがブログ界の女王、眞鍋かをり



今日はアクセンチュアのグループディスカッション。
GDは初めてです。
グループは男だけの8人で、うち7人が理系。
廃れてるな。。
アクセンチュアの中の人が1人見てて、「テーマ言うから勝手に話しあって」って感じ。
ちなみにテーマは「六本木ヒルズ回転ドアの問題点と再発防止策」。
始まるやいなや、皆、ガツガツ喋りだす。
ガツドルばっかだ。
しかし、互いに牽制し合って、暴走しようとしてる者にはストップをかけていた。
私はというと、乗っかることもなく、飲まれることもなく、マイペースで。
いつも通り、穏やかに、ポイントを付いた物が言えたので満足ですが。
しかし、中の人が評価してくれるかは微妙。
ってか、あれで評価すること自体、微妙。


終わった後に感想とか、ディスカッションの問題点とか書かせればいいのに。
そうすれば、何を考えてディスカッションをするかが解り、深いとこまで人物が出るのに。
まあ、GDだけで、よほどのことがないのに振るいにかけるような会社は、大した会社じゃないだろう。
これで落ちるなら、アクセンチュアに用は無い。



GD後に、同じグループの2人とアドレス交換。
そして、一人で堀江へ。
自分へのご褒美、「LAD MUSICIAN」のTシャツです。
今期のラッドはすごくいい!
ファッション談ははまた後日。