どうも。小さな恋の物語、のえるです。


今日はマッキンゼーの筆記&説明会で朝から京都へ。
「蹴上」ってどこだよ!
JRで山科まで行き、地下鉄東西線で二駅戻る。
そこのウェスティン都ホテル京都に着く。
会場がわからず、ホテルの人に聞くと、めっちゃ丁寧に教えてくれる。
さすが、ホテルマン、高嶋政伸並だ。
直後に、後ろで女の子が、めっちゃ丁寧に教えられてるのを聞く。
ここは、チャンスと話しかける。
マッキンゼーですか?」
「はい〜」
就活の目標は1イベントで1人に話しかけること。
「今日、鉛筆って書いてたから、シャーペンじゃ駄目なのかと思って」
「いや、大丈夫じゃない?」
よし!いい感じにとぼけ気味の娘だw
「説明会もいきますか?」
「いくいく。8時までだよねー」
おー!ここで、試験終わってから説明会までの時間に、昼飯食べに行くような約束の雰囲気に持って行くことに成功。
しかも、彼女、法学部生で、公務員試験を受けるとのこと。
これは、貴重な人材。
ぜひ仲良くならねば。


ここで余談の試験について。
難易度はやや難。
3部構成だが、全部、資料を読んで、実際にコンサルティングするような内容。
マークシートだが、答えがあるのかないのかわからんようなものも。
計算も、ひっかけがあったりした。
経済・経営学部が有利かなと思うが、これくらい解けないようではマッキンゼーには入れないのだろう。
時間は充分あって、考えさせる問題だし、まあおもしろかったかな。
しかし、女の子のことで集中しないと全然頭が回らないw


そして試験終了。
「ご飯食べにいきましょうか」
立命館で京都の人ってことで、三条の方まで案内してもらう・・・ところが。
「あ、のえるさん」
おーっと、ここでライバル登場かー!?
TLのフェロモン会長、KZ参上!
冗談はさておき、3人で三条のびっくりドンキーへ。
まあ、普通にハンバーグ食べて、就活談議。
KZはここで帰宅。


再び、マッキンゼーで、今度は説明会。
ここはさすがマッキンゼー、かなりいい内容だった。
いい会社だよ。
そりゃ、世界で人気ナンバーワンさ。
しかし、事件発生!
途中から、理系と文系に分けて説明を続けると言う!
気がきかないよ、マッキンゼー
結局、別れたまま、説明会は終了し、そのまま終了。
メアドゲットならず。。
あー、詰めが甘かった・・・
今度から、連絡先書いた紙とか常備しておこう。
こればっかりは就職と一緒で縁だからね。


このブログを見てたら連絡ください〜。
見てねー!
ってか、むしろ見てたら連絡無いだろうなw