どうも。遠心力きいてます。のえるです。


例のヤング率の問題ですが。
Gゴロに聞いてみたところ、研究室を二分する大議論に!
遠心力っていう、根本的な問題だから、逆に難しい。
単純に問題の解き方だけ覚えてる方が楽なんだろうな・・・



今日の就活ライフは、堂島で午前からiSiDの企業説明会。
電通ビルの南です。
説明者の人事の人はビッキーズの木部ちゃんに似ていた。
クールな表情で、シュールなボケをかます当りも似ているかも。
オープニングで、木部ちゃんが社内の様子を撮影したビデオが流れる。
田代まさしばりに盗撮したんで、素の社内がわかると思います」
マーシーばりですか!
そして、パワポで説明。
SI業界における会社の方向性を説明する。
「これはNTTデータの社長の言葉なんですが・・・」
ライバル会社じゃん!
とまあ、かなりいい感じの会社でした。


昼休みを挟んで、午後は続いて、社員との交流会。
モスで昼飯を食って戻ると、木部ちゃんに「さっきの部屋ですよ」と言われる。
顔を覚えてるあたり、さすが人事部。
ここでは、2人の社員さんの話を聞ける。
一人はインスタントジョンソン似の営業の人。
もう一人は広末涼子似のSEの人。
ジョンソンは営業なのに全然、暑苦しくなく、しかも話し易い。
ちゃんと笑いもとってくれるし!
広末涼子も良い感じです。
惚れそうですw
とまあ、こんなに笑えて、楽しかった説明会は初めてです。
大概の説明会でのボケって笑えない空気感があるのにね。
そんな意味でも、この会社の雰囲気は今まででベストですねー。