どうも。デコルテ!のえるです。



今日は研究室のお引っ越し〜。
愛しの「i mac」だけ自分で運んで、後は業者さんにお任せ〜。
まあ部屋の片付けも、先輩のN沢さんにお任せなのだが。
就活があるので、途中放棄して帰る。
昨日いっぱい働いたのでいいだろう。



で、昼過ぎから京都でワコールの2次面接へ。
GDでした。
ディスカッション前に、自己PRとかあって、久し振りに緊張した!
緊張すると早口になってしまう・・・
喋ってて自分で早口だなーって感じるもんな。
落ち付きが欲しいものだよ。
この年なんだしね・・・
GD自体は、皆、穏やかでいい感じ。
どっかの某アクセンチュアはえらい違いだ。
しかし、GDってのは、本当に基準がわからん。
会社の中の人は、ぴくりとも笑わないから、プレッシャー感じるし。
終了後に、グループ内で、良かった人1、2位とその理由を書いた。
それのポイントで選ぶんなら厳しいが、それでどういう視点を持っていたのかなどを見て欲しい。
んー今回は微妙かな。



帰宅途中、JR六甲道のエスカレーター下りたとこのお惣菜屋さんで、ソースカツ丼を買う。
かまどやのソースカツ丼が無くなって以来、ずっと求めていたソースとキャベツのハーモニー。
やっと出会えたね。
って感じです。
しばらくハマリそう。
しかし、その横のお菓子屋の「まるしげ」の店長恐いよね。
イラストと同じ顔で、ずっと立っていられたら、店入りづらいって!
マンハッタンの店長さん」みたいな感じだ・・・