どうも。時雨、月見、忍び。のえるです。



今日は物理の就職説明会で、特許庁の中の人の話を聞く。
まあ、国1の公務員試験を受からないことには、どうしようもないんだが。
特許庁もなかなかおもしろそうでした。
官庁探訪で、行っとけば良かった・・・でも、いつも解放して説明してくれるようなんで。
東京行く機会があったら、よってみるか。
入れば特許審査官になる訳だが。
10年勤めれば弁理士の資格貰えるらしいし。
キャリア的に全然いいよね。
志望の中に入れておこう!



夜は物理&数学の友人たちと焼肉へ。
みんな卒業してしまうのか。
寂しくなるな。
とか書いてみたり。



その後、学校に戻ってIBMのESを書き上げる。
IBMはコンサルは別にIBCSがあるから、ちょっと書きにくかった。
あとは総研系のESも書かなきゃなー。
SEで出そうかな。
やっぱコンサルは外資行きたいし。