LVMHグループの一ブランド。のえるです。


今日は、品川の黒いビル勤務。
研修後、アトレでスウィーツ、ギザウマス。
あーやっぱ品川は環境がいいなー。
何にモチベーションを受けて働くかは人それぞれなんだし、その辺のアンケートを人事部はとって、人的配置を最適化するべきなんですよ。
社員の心情ってのをまったくわかってないよね。
偉い人にはそれがわからんのですよ。


 参議院与野党逆転を受け、年金など社会保障関係の法案の行方が混沌(こんとん)としてきた。民主党は9日、さきの通常国会で廃案となった「年金保険料流用禁止法案」を参議院に再提出。年金制度の抜本改革も視野に入れて攻勢に出る。労働法制でも政府案との内容の隔たりは大きい。そんななかで、私たちの暮らしに直結する重要法案の論議はどうなるのか――。


 保険料の流用をめぐっては、1945年度から05年度までに計6.4兆円を給付以外に支出。グリーンピア(3000億円)、年金福祉施設(1.4兆円)などだ。これらの施設への支出はすでに打ち切られたが、現在も年金記録管理のシステム経費や年金相談など、運営経費3800億円(07年度)のうち、2000億円を保険料で賄っている。


あいかわらず、民主党は頭使わず口ばっか使って。
じゃあ今の運用費はどうやってまかなうんですかね?
システム経費が高いという話もありますが、現在のシステムでの妥当額という外部評価です。
正直、これは本当に100年安心で、記録管理できるものです。
田原総一郎とか、COBOLがダメとか無知なことを露呈する発言をしてますが。
高いってのはやっぱり理由があって、世界一安全なシステムを使ってるんですよ。
安いものに代えろってことは、それなりのリスクを伴うわけで。
まあ、ルイ・ヴィトンの良さとユニクロの良さはあるけどね。