「時をかける少女」

2006年、もっとも話題を呼んだアニメ(涼宮ハルヒじゃないよ)です。
世界で数々の賞を受賞してるだけあって、期待して見ました!
何度も実写で映像化されてるだけあって、話は良くできていて、やっぱ筒井康孝の原作は神なんだろうね。
それを、アニメしかできない演出で素晴らしい出来だと思います。
劇中に「アテスウェイ」のケーキが出てきたけど、舞台はどの辺なんだろう?
ラストが原作と違うらしく、原作ファンは不満があるらしいですが。
原作読んでない身では十分楽しめました!
アニメのラストも、未来に繋がる感じと、謎を解く鍵に繋がってて好きですよ☆
不満をひとつ言えば、映像を魅せるためにアート性を演出し過ぎかな。
それが評価されてるのかもしれないけど。。