noel17th2007-07-21

時をかけるのえるです。



「サッカーアジア杯準々決勝vsオーストラリア」
絶対に負けられない試合。
まず、準々決勝ってことは勝てばベスト4。
これは、W杯アジア枠の数字で、W杯の合格圏ってことになる。
予選のシード権にもかかわってくるだろうしね。
もう一つは、オーストラリアが相手ってこと。
W杯のリベンジとかはどうでも良くて(私の記憶に残ってない。。)
オセアニア枠から、アジア枠に流れ込んできたやつにガツンとこの辺りで潰す必要があるし、日本はやっぱりアジアではトップクラスに強いってとこを見せ付ける必要がある。
Aに2連敗したら舐められますからね。
つまり、次のW杯を睨んで、絶対に負けられない一戦。


試合の評価は、まずまずかな。
高原直泰は今大会すごい体が切れてて、本当、高原頼みになってるところが多いけど。
MFは、この試合は遠藤保仁が切れてなかったからねー。
世界レベルで闘うには、中村俊輔ともう一人必要。
DFは中澤佑二中心に踏ん張ってた。
GKの川口能活は言わずもがなネ申ですよw
若手は、まだまだ世界と闘う力が無く、過去2大会に比べたら、オシムジャパンは全然弱いけど。
それぞれで芯となる選手が世界クラスの力手に入れてるから、良い感じにまとまってます。
個人技で押し切られる相手じゃなければ、優勝狙えるんじゃないかな。
オーストラリアはやっぱ、欧州経験者が多く試合巧者だけど、そんな強いチームじゃないよ。
日本も若手はもっと経験値を積まなきゃね!



あ、時を刻むものを購入しました。
NOMOSのタンジェント
ドイツのグラスヒュッテ産。
手巻き式のお気に入りの一品です☆