noel17th2007-01-13

名古屋2日目(もう工場見学じゃないのでw)


朝は、喫茶店で噂のモーニングを食べようと思ったが、土曜日なんでみんな閉まってる!
結局、ハムエッグトーストだけ付いてるお店で食す。
もっと、ゆで卵とか見たかったのに。。


名古屋城
尾張名古屋は城でもつってことで。
中は大阪城と同じくエレベーター入ってるし、興ざめですが。
とりあえずシャチホコの乗り物にのってきましたよ。
市役所も同じくらい絢爛なのが名古屋らしいと言うかなんと言うか。


昼飯は「やばとん」で味噌カツ
やっぱたまに食べるには美味しい。
でもいつもだとソースが恋しくなるだろうな。
基本、名古屋料理は濃ゆいからね。


名古屋大学
他に観光するとこなかったんでw
しかし、名大も特にシンボリックなとこがなく。。
もっとシャチホコっぽいものとか置いてそうなのに。


最後、新幹線で天むすをかじりながら帰りました。
名古屋名物をいっぱい食べれて楽しい旅行でしたとさ☆