このブログは
悪魔のような鬼教師に
のえるが戦いを挑んだ
     1年間の記録



終わっちゃいました、「女王の教室」。
いやー、良かったんじゃない?
総集編をいっぱい見たら、これで納得かなって感じ。


あそこで天海祐希が助けに出てきてくれるとは、さすが。
でも、めっちゃ強いって訳じゃないんだねw
ごくせんとは違うのか・・・


ただ、いっぱい引いてた伏線が、回収できてないじゃん・・・
傷は?過去は?
名前が進藤ヒカルなのに、髪型は塔矢アキラだとか。



宮沢賢治は理想の教師像として、「生徒の能力の少し上をいく壁を与えること」だと言いました。
真矢は、自らが壁となり、生徒に社会で生きてゆく能力を与えたのでしょう。
でも、小学生相手にあそこまでするのは凄いけどね。
立ち直れなくてもおかしくないって!
まあその謎は解いてくれたんでいいかな。



萌えどころとしては、小学生たちも将来有望な子らが多かったんで楽しみです。
主人公は、かつての前田愛を彷彿とさせるよね。
ポスト前田愛か・・・それでいいのか?