NUMBER (N)INE ムック本

今日のきらきらアフロ松嶋尚美ナンバーナインのTシャツ着てたね。
ってな訳で、買っちゃいました、ムック本。
内容は今シーズンの服と、著名人との対談。
有名人では永瀬正敏妻夫木聡とか。
宮下貴裕さんは、妻夫木くんとはプライベートで仲いいんだね。
他にも野口強、伊賀大介、そして高橋盾と、ファッション界の大御所たちとの対談も。


話を読んでいくと、宮下さんのすごいところは世界観が確立していることだと。
そこにはロックやパンクなど、彼の好きな洋楽が入っている。
服と音楽は切り離せないものだと。


さて、私は音楽からファッションを感じることはほとんどない。
日本のミュージシャンで、そういう方向性を持ってる人が少ないってのもあるだろうが。
服は服から、音楽は音楽から感じる。
それらを作ってる人は、洋楽など、海外からインスピレーションを得ている。
私は、そっからMade In Japanとして生まれたものからインスピレーションを受ける。
宮下さんは、これからの世代を危惧していたが。
私は、このMIJから生まれるものに期待している。
J-POPはアジアを引っ張っているし、日本のストリートファッションは世界一オシャレだ。
海外から影響を受けたクリエイターたちが産み出した最高のMIJ。
そのセンスを凝縮されたものから影響を受けるのだから、第2世代はさら精錬されたものを作り出すかもしれない。
もしかしたら、まったく違う次元のものが生まれるかもしれない。
ニュータイプの出現だな。



私自身、ナンバーナインの服は、好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い。
ただ、その素材や着心地はすごい。
宮下さんのもう一つのすごいところ、服マニアってのが出てるんだろう。
私はそこから、自分の世界に合うものを選んで、自分を創り上げていく。
LIFE IS FASHION.



さあ、将来は自分のブランドを立ち上げるかな。
ナンバーナインへのオマージュとして、ヤフオクで怪しい値段で販売・・・