GW終了。エンドレス・ワルツのえるです。


久々に学校行きました。
とりあえず、公務員試験の、2次試験の過去問を見てみる。
専門科目の記述式。
物理は、マークシートでも半分も解けなかったのに、記述が解ける訳がない。
7題中、2題を解けばいいんだが。
4題は地惑で手が出ず。
物理3題の内、1題は物性なので、分野違い。
1題の量子力学と、もう1題の統計力学しか選択の余地無しか。
とりあえず、量力の復習をしとくか・・・


と同時進行ってか、メインにやらなければいけない修論
とりあえず、カルツァ・クラインの本を読むことにする。
英語を訳しながら読のだが・・・
全然進まない!!
英語やばいよ。
1ページ訳すのに何時間かかってるんだ?
ってか、1ページも訳しきれてないし。
んー道程は長い。