noel17th2005-05-05

こどもの日。鯉のえるです。



子供の日と言ったら、鯉のぼり。
ってことで、ちょっくら、鯉を沈めに甲子園まで行ってきました。
阪神vs広島戦。


炎天下の夢、プレイボール!プレイゲーム!


毎回、1点ずつ取るけど、集中打が出ない。
7回までに4得点。
そして、ピッチャーは井川。
去年までなら、1点でも勝ってれば、守りきれる感じでしたが。
1週間前に7点差をひっくり返されたせいか、今はまったく信頼感がない。
結果だけ見れば、7回までヒット3本、1失点とかなりの出来なのに。
なんだろう?このもやもや感は?
そして4:1で迎えた8回表。
井川打たれる。
カツーンと簡単にHRを打たれて2点奪われる。
4:3
去年までなら、井川に投げさせるんだろうけどな。
ここで、岡田監督、あっさり、リリーフ藤川。
藤川、リンドバーグの「every little thing, every precious thing」をBGMに登場!
なんとか押さえる。
で、8回裏に、今岡のHRなどで勝負を決める。


岡田監督の決断で今日の勝利は拾ったが。
でも、この決断により、井川はエースとして失格ってことだよね。
こりゃ今期は優勝は難しいな。