泰八郎謹製 プレミア1

noel17th2012-11-23

前のメガネが折れて3日目。
さっそく、次のメガネを購入しました。
一目惚れっていうか、もうこれしかない運命。
吉祥寺パルコのポーカーフェイスにて。
前の時は半年探したけど、今回は3日です。


それは・・・「泰八郎謹製 プレミア1」です。


前と同じ泰八郎謹製シリーズのフラッグシップモデル。
ついに私もプレミアをかけれる日が来たか・・・
山本泰八郎職人の体調もあり、現在はプレミアシリーズしか作成していないとのこと。
デザインは、前モデルより少しフレームが太い感じ。
色はクリアグレイ→黒に。
そして、特徴であるシルバー925の王冠。
んーラグジュアリーw


かけ心地は前と同じく慣れており、少し硬い感じ。
調整してもらいましたが、実際にプレミアシリーズのセルロイドは硬いとのこと。
これならもう折れない?


そして、ケースがピアノと同じ材料のケース。
ご、豪華。。


また、新しい歴史をこいつと共に見ていきたいと思います。