ミハラヤスヒロ ジャケット2012/13 A/W

10月になり涼しくなったので、久々のBianchi新宿伊勢丹メンズ館へ。
前にも書いた、the soloistのスニーカーの情報を聞きに行ったが、入荷情報未定とのこと。
いつになるのやら・・・
で、もう一つ気になるウールジャケットをチェック。


今季のグレーのウールジャケットで、よかったのが、ミハラヤスヒロとN.Hoolywood。
N.Hoolywoodはヘミングウェイをイメージしているようで、上品にミリタリーやトラディショナルを落とし込んでいてかなり良かった。
N.HOOLYWOOD 1/2 MISTER HOLLYWOOD

ミハラヤスヒロはここ数年、本当に面白い服作りをしています。
そして、今年のウールジャケットは、ディテールがかなり面白い。
袖と襟を裏返すとミリタリー生地が!
襟はチャックが付いてるけど、フードは入ってませんw
内側の多彩なポケットなど、見えないところにこだわりすぎ!
シルエットもキレイです。
ミハラの弱点は、身体の小さい私にはジャケットはサイズが合わなかったのですが・・・伊勢丹さんは44サイズもあるとのこと。
来てみると、ぴったり。
この秋冬のヘビーローテ間違いなしです。