トラベル蔵王スノボツアー2日目

noel17th2008-02-03

今日は頂上から降りるコースで。
ロープウェーで一気に上がろうとしたが、まさかの大混雑で遅延。
樹氷シーズンだからね。。
なんとか着いた頂上では、1年越しの樹氷が見えました!!
去年は、雨で死にそうでしたから。
頂上のお地蔵様も、まるまる見えてたのが、今年は首から上だけでした。


最高の雪景色をいっぱい写真に収めながら滑り降りる。
スノボは寝っ転がれるのが気持ちいい。
雪サイコー!!



しかし、快適なままで終わらないのがトラベルライト。
私、ホテルに戻るとケータイが無い事に気付く。
電話かけてもらってもバイブの気配ないし。
・・・ゲレンデに落とした!!!!
ショック!
と同時においしいと思ってしまう関西人。



時間遅延で帰りを遅らせようかと思っていたら。
奇跡的に、ホテルの人がバスで送ってくれて、山形駅まで臨時バスがすぐあり、予定通りの新幹線に乗れました。
お昼食べてなかったので、米沢で「牛肉ど真ん中弁当」を予約購入。
駅弁も満喫。


天気も良かったし、雪山も温泉もグルメも満喫。
最後においしいネタもできたし。
でも、トラベルの最後に私が凹んで皆に励まされるっていうパターンが定着化しつつあるのが恐いw



ちなみに、トラベルメンバーの様子は。
兄さん:ヘルメットかぶって、華麗に疾走。途中消えて、ありえないペースで滑ってくる。
姐さん:途中失踪w 捜索隊に保護w
トネ:林の方に向かってジャンプしたと思ったら、漫画のように視界から消えるw
のんちゃん:雪山初めてだったのに、負けん気と努力で、上達!
ごっちー:ゲレンデで一番目立っていたウェアと悲鳴w