noel17th2007-08-12

『海と空とカメラの撮影旅行・2日目〜wild wild summer!』


朝、5時起き。
・・・今日もですか!?
みんな起こして、朝日を見に行こうよ〜♪
朝の人の居ない海は、澄んだ空気で満ちている。
海岸の向こうから、空の色がだんだんと変わってゆく。
薄くかかる雲がどんどんと光を増してきて・・・
光る雲を突き抜けFly Away ・・・?
みんなが朝日に感動してる中、私の頭の中に流れる『CHA-LA HEAD-CHA-LA』♪
昨日の行きの車のBGMです。
うわ〜雰囲気壊しそうで、絶対言えない!


朝食、チェックアウト等済ませて、泳ぐ。
守谷の海は、鳥居のある島が浮いていて。
潮が引くと、そこまで道が浮かんできて、歩いていけるのです!
2組に別れて行ってみる事に。
私は後発組で、海岸でまったりしながら待ってると。
先発組が、騒ぎながら戻ってくる!
カメラが〜!!
海の道は岩場で、ビーサンないと怪我したり、波でデジカメが濡れちゃったり、大変なことに・・・
メンバーが島まで行けずに断念する中、そこは私、冒険王の血が騒ぐ。
何のためのOLYMPUS(防水)か!
冒険ーーー!!!
しかし、時には腰まで水かさがある中、片手を上に挙げてデジカメを守り、何度も脱げるビーサンを捕まえながら前に進むのは、かなーり困難。。
こりゃ、普通の人には無理だわ。
しかし、海賊王の私はなんとか島まで到着!
太平洋を臨む絶景を手に入れた。


今日の海は昨日よりも青く、入道雲も出てきちゃったりして、まさに夏真っ盛りの撮影日和。
写真撮ったり、泳いで競争したり、岩場を冒険しながら過ごす。


帰りは渋滞の中、ぐったりしながら、進む・・・いや中々進まないよ。
ところが、途中から、バーチャルデートとか言って、男子チームを晒し者にしながら異様に盛り上がる!
最後には、みんな旅行がこのまま終わらなければいいのにーって感じで終わってきました☆



この写真部の旅行で、こんな写真の撮り方があるのかと刺激を受ける。
色へのこだわりとか、被写体へのこだわりとかはすごいんだね。
私としては、人を撮るのはまだヘタッピでした。。
でも、自分の世界を表現する写真を撮りたいなと意欲が湧いてきました!!
目指せ!展示会!!