noel17th2007-08-05

髪を切るさ/バスルームでひとりきり大暴れ。のえるです。


今日は代官山ぶらぶら。
ランチを恵比寿との間にある「Brasserie ON HOA」で。
料理は美味しい!
若鶏とオレンジの相性ばっちり!
ただ、デザートのティラミスは上品すぎて・・・味が薄くて。
私はやっぱりフランス人じゃなく、イタリア人なんだなと思いました。
あと、やっぱカフェじゃないとまったりできる雰囲気がないよね。


ティータイムはお馴染みキルフェボンで念願の「イチジクのタルト」。
やっぱイチジクがこの世で一番美味しいタルトになると思います。
夏になると絶対食べたくなる。


中目黒で祭りがやってるらしく、ぶらぶらと歩いてく。
「中目黒よさこい祭り」。
・・・また、他所の祭りを自分の名物にする、あれですか?w
よさこいって言ったら、高知で、広末涼子が踊り狂ってたってやつじゃないですか。
小グループがいくつも踊ってて、商店街を次から次へと果てが見えないくらい続いてる。
チラチラ見ながら進んでると、ふとなんか耳に残る音楽が。
『うらじゃーうらじゃーじゃーじゃーじゃー・・・』
・・・うらじゃって・・・ってか、このじゃーじゃーの響きは岡山弁?ww
なぜこんな、遥か東国で、土佐の祭りでうらじゃが混じってるかは謎です。


晩飯は中目黒で、梅酒をいっぱい利き酒する。
私は「こだわりメガネ男子」らしいw



あと、最近フリッパーズギターの“CAMERA TALK”を買いました。
「死ぬほどオシャレでかっこいい!!」
この夏のテーマアルバムにしようと思います。
ちなみに今日のテーマは、「バスルームで髪を切る100の方法」
[rakuten:plazahamada:10003973:detail]