参院戦2007

参院選ですね。
投票行ってきましたよ。
政治の動き、年金問題の最適な解決法は人一倍知ってますが。
でも、正直、働いてると、誰が出馬してるのか知らない・・・
で、ネットで調べるんだけど、例の如くネットの制限まだやってるのね。
政策等をいつでも比較できるネットは絶対必要だと思うんだけど。


Yahoo!みんなの政治」を見てみると。
自民党立候補者、ろくなのいないな・・・
まあ民主党は党自体ろくでもないんだけどw



自民惨敗ムードですが。
参院戦だし、政局変わるわけじゃないんで、自民にお灸をすえるって感じですかね。
民主が政局取ったら、この国は滅びるし(それか、上手くマニフェストを誤魔化すか)。


年金問題は色々あるけど、それに対する一番ベターな案を出してるのは自民党で。
あくまで、ベストではないんだけど。
民主党や、他の野党は絵に描いた餅でしかなく、実現するのに、年金使い切っちゃうんじゃない?って感じですよ。
費用対効果って感覚がないんだよね。
5000万件だって、あのうち、本当に致命的な問題が何件あるのか?
平成9年の基礎年金番号導入の時に、過去の年金をまとめてない人が悪いんで。
ぶっちゃけると、平成9年以降に働き出してる人や、ちゃんとまじめに一元化した人にとっては、無駄な名寄せや調査なんですよ。
それにいくらかかるのか・・・


若者はそんなのいい迷惑だって、立ち上がるべきなんだけど、投票率の低さから声が届かない。
とにかく、なんでもいいから、選挙に行くべき。
そんで、声が聞こえれば政治も変わってくるからね。