男子向け少女マンガ

R25で、男子向け少女マンガのネタが載ってましたが。
のえる的に少女マンガ男子の第一人者としてひとこと。
男子が少女マンガを読むのは大賛成ですよ。
事実、姉妹がいる男子は結構読んでるし。
少女マンガの男をかっこいいと思い、そこからいいところを取り込むという、男女の方向性を噛み合わせることができるしねー。


最近の少女マンガの性的エロさがPTA中心に問題になってるらしい。
少年漫画のエロなんて、おっぱいポロリや、おっぱいぷるるんくらいですからねー。
天下のドラゴンボールでさえ、パフパフシーンは画では出てこないし。
我らがバイブル、電影少女もなかなか性行為まではいかないし。
ところが少女マンガやりたい放題!
ぴゅっぴゅっですよ!
しかし、その後の妊娠があるっていうのが、さすがリアリストな女の子向きだね・・・
少年にそこまで見せると退いちゃいますから。


最近流行った漫画で見てみると。
NANA」なんて主人公がやりまくりのアバズレ女。
あんたもNANAも、ロッカーで生でやりたい放題。
もちろん妊娠しますわな。
そのリアルさが、女子に受けてるのかしらないが、男子から見れば、リアルなんて全然ないし(ロック歌手とって!)そんなアバズレに退いてしまう。
だから男子的にNANAは駄作。
一方「ハチミツとクローバー」は、みんな片思いのヴァージンな訳ですよ(リカさんはともかく)。
そこが男子に受けるし、片思いの描写にリアルを感じるところ。
男子的に最高傑作と呼ばれる所以なのです。


彼氏彼女の事情」であんなにかっこよかった有馬総一郎くんも。
宮沢雪乃とやるまでは、ストイックでまだ良かったんだが。
妊娠したあたりで、その浅はかさにちょっと幻滅・・・挙句はお巡りさん。
私の憧れから消えていったよ・・・


要は、少年はエロは好きでも、夢を追う生き物だから、妊娠とかリアルが見えると退いちゃう。
エロ本眺めるくらいで丁度良いんですよ。
少女の方がエロいけど、そこは自分に降りかかることだからリアルに捕らえている。
そうしたことを知った上で、きちんと性教育していく必要があるんじゃないですかね。
基本的にPTAに叩かれるものほど、教育に良い物が多いのが世の常ですから。