どっすーん!のえるです。

モーニング娘。」が6日、さいたまスーパーアリーナで公演し、リーダーの吉澤ひとみ(22)がこのステージを最後にグループを卒業した。在籍期間は00年4月から7年1カ月間にわたり、モー娘が98年1月にデビューしてから最長。1万5000人の大歓声に「本当に幸せです」と目を潤ませた。モー娘は20世紀に加入したメンバーがいなくなり、初の外国人メンバーがこの日から加入。21世紀型の“新生娘。”として再スタートを切った。


 ツアー最終日の最後に用意された卒業式。吉澤の最後のあいさつは「ドスン!」の一言。


 右手の拳を振り下ろし、大きく股を開いての掛け声はまるで力士の土俵入り。感傷的になっていた観客は思わぬパフォーマンスに大爆笑。どんな苦境でも明るい笑顔で引っ張ってきたリーダーらしい最後だ。


 初めてステージに立った00年5月20日の日本武道館公演。その時の最初のあいさつが「ドスン!」。期待の美少女として注目された中、ファンのド肝を抜いた。可愛らしい顔立ちながらブリっ子ができず、アイドルとしての立ち位置に悩みながら、過渡期のグループをけん引。満員の「よっすぃ」コールに「めっちゃ幸せ。やめたいと思ったことは何度もあった。でも自分自身と戦い続け全力で走り続けた」と悩みながらも休まず駆け抜けた7年間に胸を張った。


いやー、懐かしいな、どっすーんw
最初の挨拶で会場中を、意味不明な空気に包んだのを思い出します。
確か、動物占いが「ぞう」だからだったような・・・
しかし、モー娘。、まだ20世紀メンバー残ってたんだ?w
もはや、外国人メンバーとか意味不明・・・ダニョ?
そのうち、知らないメンバーのみになるんだろうな・・・一般的にはもうそうなってる?
とりあえず、きらりん☆レボリューションはありw


しかし台湾版モーニング娘。「黒渋会美眉」は何人か整形っぽい顔がいるよね・・・
新曲『幸福的泡泡』って泡姫の歌?