水野晴郎が新作を撮った・・・どーもー!ノエルでーす。フォー!



10月1日は国勢調査の日。
ぽんっぽんっぽんっと済ませる。
しかし、数字を機械で読み取るのに、「4」の上を開けろだ、「5」の上を突き抜けろだと、注文が多い。
マークシートにすればいいのに。
でも思ったより簡単なので(独り暮らしだし)、ちゃんと参加しなきゃダメだよ!


しかし、調査員からは「部屋にいるのに出てきてくれない」「調査を拒否された」など住民の協力が得られないという苦情が。
確かに、独り暮らしで部屋にいると、インターホン鳴らされても、知らない人なら出ない。
最近は、新聞の勧誘やら、宗教のお誘いやら、消防署の方から来た人やら、NHKの方から来た人やら・・・
詐欺まがいの危険な人が尋ねてくるからねー。
私も、国勢調査は、1回目は出ずに、不在の紙を見て、2回目で出たしね。
難しい世の中ですなー。
ってか、国勢調査の存在をもう一回知らせるべきだと思いますが。




話変わって、テレビのお話。
浅草キッドの深夜番組の企画で。
草野仁vs只野仁」
あの、ムキムキ筋肉マッチョにして東大主席卒業の草野仁と、夜のファンタジスタ特命係長只野仁の対決とは!
しかし、すごいね草野仁
クルミ素手で割るは、スイカを握力で割るは、5tバスを引っ張るは・・・
しまいには百歩神拳まで打つし!
仁くん人形の服を脱がすと、六つに割れた腹筋があるという都市伝説もあるしなー。
只野仁は、漫画原作のあり得ない強さだし、これと互角に戦う草野仁こそ、伝説の男。
レイザーラモンHGと戦ってもらいたいものだ・・・


レイザーラモンが出たとこで、今日はマッキーのこの曲でお別れー。
槇原敬之で「traveling


(ぜひ実際に聞いてみてください・・・キモカワイイ?)