のえるの大人買い計画。

大人買い、したことありますか?」


とまあ、「かってに改蔵」風にスタートしてみましたが。

大人買い
:大人の財力を利用し、カードなんかを箱ごと買い占めたりすること
(1999.かってに改蔵5巻より抜粋)

最近では、アキバブームなどでだいぶ一般化してきましたが(?)
派生語として、ブティックで服を「ここからここまでくださる?」と買う、セレブ買いってのもあります。


さて、数々の大人買い武勇伝を持つ私ですが。
初めて箱買いをした時は、大人の階段を一段上ったような気持ちでした。
そんな私が、今、大人買いしたいものがあります。
ハチミツとクローバー
ハチクロってやつです。
これ、少女漫画なんですが、おもしろい。
ポール家で勧められ1巻を読んで、是非続きを読みたくなった!
8巻まで出てないし、全巻買おうと心に決める。



まず、漫画の全巻まとめ買いと言えば、古本屋。
グランド六甲に新しく出来た古本屋へ。
・・・ない。
ただでさえ少女漫画が少ないのに、クイーンコミックスってマニアック過ぎ。
しかし、買取では「NANA」と並んで200円買取の看板が。
やっぱ人気あるのか。
しかし、200円買取なら、新品で買っても大して変わらないだろうと、古本を諦める。



次に、Jモールの本屋へ。
ここは、平積みにしてあるのを以前チェック済みさ☆
人気の少ない時に、1巻、2巻と手にとっていく。
しかし!!
な、7巻だけない!?
ミッシングピース!!
笑うセールスマンに隙間を埋めて欲しい!!
こんな本屋、潰れてしまえ!!



無いとわかると、意地でも欲しくなる。
その後、六甲中の本屋を3件ほど回るが、やはり7巻は存在しない。
まあ、今日は6巻まで買って、続きは今度買うか・・・


セイセイセイ
そんなの許しませんよ!
ここまで来たら、絶対に全巻一斉に大人買いしてやりますよ。
これはもう、プライドをかけた戦い!
もはや「大人買い」ではなく、「男買い」なのだ!フォー!!
待ってろよ!ハチミツとクローバー



つづく・・・のか?