衆院選開票特番

やっぱ、こっちの方が私らしい。
聖徳太子並のザッピングでチェック!



○日テレ
福沢朗菊川怜
今回、一番良かったと思うのが、福沢朗
MVPです。
コメントもおもしろいし、つっこみもセンスがある。
引く時もタイミングが良いし、完璧だね。
しかし、番組自体は「バンキシャ!」並にうさんくさい。
選挙手伝いの学生さんが、インタビューに、質問と違う回答を棒読みしてたし。
ゲストも丸山弁護士やテリー伊藤と、ちょっとずれてるよね。
今更、巨人中継もないと思うが。
あと、お菊さんの喋り方が、清水ミチコのモノマネに聞こえて仕方ない・・・



○フジテレビ
選挙WARSと銘打って。
CGで宇宙風国会議事堂を作ったり、「当確キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」ってテロップを出してみたりw
相変わらず、ツッコミどころはたくさんありますが。
内容がちょっと弱いかな。
途中、世界柔道を挟まざるを得ないのも残念だったか。
マドンナパワーで勝負してたんだけどね。
女子アナのくの一作戦に期待してたんだが・・・



○テレ朝
選挙ステーション。
今回、一番酷かったね。
古舘伊知郎、無駄に噛み付いてるよね。
反権力気取りなのか?
おしゃれカンケイの時は良かったのになー。
報道やらせると全然ダメだな。
田原総一朗が出て、やっとまともに。
しかし、おもしろいとこで地方ローカルのつまらんのに切り替わる・・・



○TBS
筑紫哲也久米宏の夢のコンビネーション。
2人ともさすがのツッコミ、切り返し。
でも、2人いる意味はあるのかな?
ってか、関西じゃほとんど「ちちんぷいぷい」やってるし!
相変わらず、角さんのパネル芸か!!
でも、わかりやすいかったけどね。
ぷいぷいの視聴者目線は健在だった。



○テレ東
あれ?ポケモンやってないのか・・・
さすが、家族番組とかやってますねw
9:45スタートの選挙特番は、ほぼWBSメンバー。
笑いもなんもない「そっくりさんによるドラマ」も、意味がわからない。
徳光和夫がいるだけで、泣けるものも泣けなくなる。




しかし、私はよくテレビ見てるよね。
やしきたかじん以上の能力の自信はある。
堀井憲一郎には勝てないが・・・