夏休みのロスタイムが延びました。のえるです。



日本代表vsホンジュラス戦。
5:4って。
攻撃はまずまず合格点として、守備が全然ダメ。
日本の弱点を見事に露呈してしまったね。
三都主加地亮の両サイドバックの当たりの弱さからサイドを崩される。
中も、ボランチセンターバックの連携の悪さで、フリーの選手を作られる。
守備の意識を高め、高い位置からのプレスをしなければダメだね。
世界モードになってないじゃん。
中南米に苦手意識はないと思うが、ヨーロッパなど強豪相手じゃないと燃えないのはちょっとね。



さて、サッカーの朝日放送に対して、裏で野球をやってたフジテレビの関テレ。
阪神vs中日の、首位争いの大事なゲーム。
しかも、クライマックスの1番大事なとこで、中継終了。
延長もせずに。
いや、弱い巨人のつまらん試合は延長しなくて良いが(中継もしなくていい)。
この試合は、かなり見たいっしょ?
先日の巨人戦は延長しなくても苦情0だったみたいだし。
まあ、かなり激戦で、30分延長じゃ収まらないくらいだったみたいだが。
スポーツ中継は、専門のチャンネルが必要かもな・・・


それにしても、関テレはダメだよね。
ローカル番組を放送するために、バレーの試合を全国から遅らして放送したり。
MBSは「うたばん」の「とくばん」を1時間削って放送したことあるけどw
よみうりやABCは、朝からローカルだし。
ABCは深夜のローカル枠をやめてください・・・せめて、全国と時間を入れ替えて。
テレビ局に関しては、関西ローカル局はアタマ弱過ぎ。
まともなのは、「きらきらアフロ」を産み出した、我らがテレビ大阪くらいか?