昨日とはうってかわって。のえるです。


はいー・・・研究室にひきこもってます。
修論の計算、むずかし過ぎ。
全然進まない。
一般相対性理論は足が二つもあるから・・・
英語の意味解釈でも引っ掛かるし。
先輩や後輩に聞きながら進めようとするが。
なかなか、今更のことを恥ずかしくて聞けなかったりもする。
自分の圧倒的な基礎力のなさが身に染みる。


イタリアの研究会帰りの教授と部屋でしばし談話。
イタリアで刺激を受けて、やる気が出たようだ。
こんなLんさんを見るのは初めてだ。
上手く行けば、私の名前も論文に乗るかな?


そこで公務員試験の面接があると言うと、ゼミの発表を1週間延ばしてくれた。
余裕が出来たというより、追い込まれた日々が長く続くだけの気がする。