noel17th2005-05-29

そうだ。京都へ行こう。のえるです。


ってな訳で、やってきました、京都です。
いや、TLのイベントなんですけどね。
就活も落ちついたし、久々のイベント参加。


阪急で河原町まで行き、八坂神社へ。
そこで昼食をとり、新歓恒例の自己紹介ターイム。
まあ、いつものうん回生ネタと、日本のエーゲ海ネタを披露。
その後、グループ分けで、私はKぼえ班に。
方向音痴の会長について行きながら、清水寺へ。
まあ、清水へは全員行くんですが。
Kぼえ班は、縁結びの地主神社に執着。
恋みくじを引いたり、他人のラブラブな絵馬を見たりして、かなりのアミューズメントをこなす。


そっから、円山公園の方へ戻り、Gっさんがお薦めと噂の甘味どこ「北尾」へ行く。
そこは、自分で石臼をひいて、きな粉を作れるのだ。
班六人、順番に自分の分の石臼をひく。
最初は楽しいが、なかなか時間のかかる単純作業。
団子にかけようとしてた人は、焼き立ての団子が固くなってしまう。
私は、わらびもちに付け、満足。
お土産に持って帰れると言うので、袋に詰めて持って帰る。


集合場所の河原町への帰り道、ふらりと祇園の方へ。
外人多い。
集合時間前に、Kぼえのケータイに早く帰って来いとの電話が。
送れることは予想済みなのだろうか?


そんなこんなで、久々のTLイベントを楽しみました。
たまには若いエキスを吸いに行かないとな。