追い込み中。のえるです。



今日は、事務室のTけださんのお使いで、ティーサーバーのガラスを交換しに三宮へ。
東急ハンズの入口で、TLのSょこたんに出くわす。
お母様と一緒だった。
雰囲気が似てるかな?
ティーサーバーは、取り寄せなければいけないとのことで、お店にあずける。
あとは、メガネを物色。
店員に誉めさせて、良い気分になるだけなって、結局買わない。
なかなかビビビっとくるものがない。
ってか高い。
社会人になるまでに、じっくり選ぼう。



で、明日の公務員試験の最後の追い込み。
去年の問題で、専門の記述は思ったほど、難しくないかも。
全部は解けないが、6割くらいなら本を見ながらなら解ける。
院試レベルか。
統計が、実は古典の熱力レベルだとわかったし。
1次の問題の方が難しいっていうか、問題が悪いっていうか。
まあ、本を見ながらじゃないと解けないんだが。
それに、去年の問題は簡単だったと評判だしなー。
とりあえず、学部のノートを見ながら復習。


小論文は、何が出ても、産学連携に繋げよう。
産学連携については、経産省のテーマ別説明会でやったからね。


問題は、早起きしなきゃいけないことか。
千里は遠いよ。
深夜のハガレンの再放送見て、気合いを入れるつもりなんだが。
起きれるかな・・・