三塁手チルドレン。のえるです。



今日は、物理学科の研究室対抗ソフトボール大会のための練習をしました。
おとついのテニスの筋肉痛が治りきっていないのですが。
お風呂でもみしごいたかいもあり、なんとか動けます。
キャッチボールをして、取るのも、投げるのも調子が良く。
守備練習では、サードを守った。
ソフトは塁間が狭いので、私の弱い肩でも、アウトに出来そう。
強い当たりを、ファーストに投げてアウトにするのは快感だよねー。


そんなこんなで、2時間ほど練習し、後半は物性理論との練習試合。
理論同士の、かなり貧弱な対決ですが。
しかし、周りの下馬評を覆す、両チームの急成長!
これは、かなりいけるよ。
実験系に負けないって。
結果は、13対14×で、サヨナラ勝ち。
外野抜けるとHRだもんな。
しかし、DHのSのださんは、2本も本塁打をかっ飛ばしてたよ。
すげー。
本番の優勝も見えてきたよ。
素粒子理論Higgs!


個人成績は4打数3安打。
右打席で2安打、左打席イチローものまねで1安打。
右で10割、左で5割の15割バッターですよ。



夜は、研究室のBBQ。
アルコールとBBQで、ソフトの消費カロリー台無し!
おいしかったけどね。