国家I種公務員1次試験

公務員試験です。
国家I種公務員1次試験。
場所は神大の国際文化学部・・・ばりばりのホームですね!
部屋はB209と、まるで定期試験のような気分です。
ホームの利を活かして、トイレの位置も、空いてるところをばっちり押さえれたし。
朝8:30集合ってのがちょっとネックですが。
まあ、興奮してちゃんと起きれたので、良かった。


午前は教養科目。
時事問題で、韓流ブームとか、アニメ産業とかあって、びっくり!?
長文やって時間が足りなげだったので、英語を飛ばして、判断推理を先に解く。
選択問題は、適当にチョイスして、適当に埋める。
さっぱりわからないのもあったが、選択だったのでそこそこ解けたのでは?


午後は専門科目。
理工III・・・物理と地学です。
最初の必須問題は結構解ける。
数式解いて、ばっちり解答と合うと、かなり気持ちいい。
選択問題は、地学と物理を両方見るという裏技を使うが・・・解けない。
やっぱ難しいよ。
しかも、監督の女人が気になって集中できないよw