どうも。もう一人のH、のえるです。



今日の就活ライフは、昼から福島で新日鉄ソリューションズの筆記。
だいぶ慣れたよ、福島。
内容は、言語が最初の漢字の意味がわからず、立ち止まってしまい時間切れ。
あとは、お得意の図形や論理なので楽勝。
全員で50人くらいいたが、女の子は1人だった。
・・・。


帰りは天気も良いし、梅田まで歩いてみる。
ぽかぽか気分で気持ちいい散歩でした。
しかし、思った以上に近いな。
次があったら、歩くことにしよう。



学校に戻って、日立のジョブマッチングを調べたりする。
似たのが多過ぎて、どれとマッチングすればいいのかわからないよ・・・
あとは、物理事務室でなぜか、判子押しの作業をする。
本当に庶務でした。
で、Oキと吉田で晩飯。
吉田の昔の看板に、「珈琲、お食事」とあることを発見する!
茶店だったのか!吉田!!
ありえねぇー!



再び学校に戻って、専門の過去問。
今日の範囲は地学。
私の受ける理工Ⅲは、名目「物理」だが、実は地学も含まれている。
地学なんて高校で取ってる人間はほとんどいないのでは?
必須問題で地学も解かなければならないのはかなりの難点。
しかーし、そこを逆転ホームラン!
地学を解けるようになればいいじゃん!
選択問題で、地学も解ければ、選択の幅が広がるのさ。
これが私の対公務員試験用秘密兵器なのだ。
対英雄用の高速スライダーみたいなもん。
練習だけはしておいたんです。
伊達に地惑の授業に出て勉強してないぜ!


さあ、解いてみるか・・・
あれ?計算問題なの?


「・・・曲がらなかったんだよ」


流れとか、意味とかはわかるんだけどね。
まあそれは物理にも言えることか。
地学の問題集とかないかな・・・