韓流スター輸出

韓乳じゃないですよ、さんとかです。
ASEAN前での話。
日本でのブームに調子に乗って、政府が「国家的計画」として韓国俳優やタレントを売り出すという。
「今や韓流スターは、自動車やコンピューターにも匹敵する大ブランド」だそうだ。
ヒュンデイ(ヒュンダイね)やサムスン並だと。
ちょっとウサンクサイと思ってるのは、時代遅れですか?
さておき、政府は番組やファッションの流行まで波及させようという。
あのメガネやマフラーが流行るとは思えませんが。
東南アジア暑そうだし。


でもまあその政策の心は認めよう。
資源なき国の戦略として、コンテンツなどの知的財産戦略は重要。
韓国はかなり力入れてるよね。
育成の学校や、制度とかね。
あと外国映画規制して韓国映画流したり、日本アニメーションを禁止したり。
そんなんでクリエイティブが生れるのか?って思うけど。
規制はともかく、教育とか見習うところも多いよ。
日本もコンテンツ売ってきましょう!