ヲタの道

食頑を探しにマニアックな地下街へ行って思ったこと。
空気が濃い。
きっとエーテルが含まれているんだろう。
あっちの世界にはエーテルが存在してたしな。


アニメヲタを中心に観察してみた。
まずは最近多い女ヲタこと、腐女子
隣の女の人が友達に「ここの番号が入っている確率で・・・」とか説明している。
基本的に女ヲタは性格がキツそうだ。
次に以外に多い家族連れ。
カエルの子はカエル。
ヲタの子はヲタ。
親子二代でガンダムを見る・・・ある種理想か?
ってか将来は自分がやってそうw
やっぱり一番の多数派はキモヲタ・・・いや、男ヲタ。
服装はカッコワルイ。


ヲタクという人間は自分の好きなものに全身全霊を捧げる。
もちろん経済的にも、かなりの割合を割く。
そのため、削れる所はどんどん削られてゆく。
食費、NHKの料金・・・そして服飾費。
だからオシャレに金を使うぐらいなら、フィギュアの一つでも買う。
つまり、私のような、色んなものに片足を突っ込んだ半端者では、一端のヲタにはなれない。


ヲタたちはその崇拝物にお金も時間も捧げるのだ。
それはもはや生き様=道である。
ヲタは道(タヲ)なのだ!
まあ、タヲに反していると読めないこともありませんが・・・